2020年9月2日水曜日

緑化運動ポスターコンクール 応募作品が続々と届いています

例年より早く、国土緑化運動ポスター原画コンクールの応募作品が届き始めました。新型コロナウイルス感染症の影響により、休校中に作品づくりに取り組まれたり、短い夏休みでも一生懸命描いてくれたことと思います。
千葉県では昨年秋の台風・豪雨により多くの緑が被災しました。緑や森林を気遣う優しい気持ちや、二酸化炭素の吸収など地球温暖化防止に果たす森林の役割への期待など、今年も皆さんの沢山の思いが込められた作品に出会えることと、スタッフ一同楽しみにしています。
応募締め切りは9月末日です。沢山のご応募、お待ちしております。