2022年7月20日水曜日

令和4年用「育樹運動ポスター」のご紹介

このたび、令和4年用「育樹運動ポスター」が完成しましたので、ご紹介します。既に「緑化運動ポスター」(下側)のほうは春先から緑化推進委員会ホームページで掲載していますので、ご覧いただいている方も多いと思います。

現在、夏休みを利用して、大勢のお友達が「令和4年度国土緑化運動ポスター原画コンクール」の作品づくりに取り組んでくれていると思いますが、この2枚のポスターは昨年度の「中央(全国)審査会」において、各都道府県から推薦された作品の中から、原画となる作品2点が選出され、製作されたものです。

ご覧のとおり、これらのポスターは縦書きの仕様ですね。このため、応募要領上でも「縦書き」をお願いしています。原画コンクールなので、標語等の文字は入れないでくださいね。(実際のポスターとして完成する際には、標語を組み合わせてデザインし、印刷されます。)

今年はどんな作品に出会えるのか、スタッフ一同楽しみにしています。沢山のご応募お待ちしています。