2019年6月21日金曜日

香取市立山田小みどりの少年団

みどりの少年団活動を昭和59年の結成以来、長年続けてこられた香取市立山倉小学校は、平成31年4月、山田地区にある八都小、八都第二小、府馬小、第一山倉と共に統合をし、山田小学校に生まれ変わりました。
山田小では山倉小が行ってきたみどりの少年団活動を引き継ぐこととなり、このたび山田小学校みどりの少年団としての新しい団旗が完成しました。

令和元年6月20日(木)、香取市役所ご担当者の立ち会いのもと、緑化推進委員会事務局から山田小学校中野校長先生に新団旗を寄贈いたしました。
同校は豊かな森林に囲まれ、新たな校舎も木材がふんだんに使われたとても素敵な学校でした。今後のみどりの少年団活動にも期待されます。