2015年3月5日木曜日

全労済様のご協力による学校緑化事業の実施

全労済様から緑の募金へ使途限定寄付の協力を得て、「震災地域の学校環境教育向上のための緑化事業」を当県の流山市立東小学校において実施。このたび27年3月3日(火)に完成式典が行われました。
当該事業は全労済様の意向により、震災地域で、かつ日ごろから緑の少年団活動により緑化活動に取り組まれている学校を支援したいというもの。
東小では、放射能のホットスポット問題で手つかずだった樹木の剪定や植樹を中心に実施。全労済様から、緑の少年団ユニホームのプレゼントもありました。

東小学校は緑化活動にとても積極的な学校です。震災の影響は大変でしたが、素敵な環境に整備されました。