2019年11月15日金曜日

地元幼稚園が緑に親しむために来所


令和元年11月15日(金)、袖ヶ浦桜丘幼稚園の一行60名が5名の先生に引率され、みどりの中での遊び保育にやって来ました。2台のマイクロバスで来所し、先生に引率されて樹木に囲まれた園路を歩き、ドングリや黄色くなった落葉を拾っていました。
芝生広場で昼食を食べ、その後は芝生をかけたり、木の実や石を拾ったり、虫を探したり、活発に活動していました。

少し肌寒い感じでしたが、日差しは暖かく、園児が動き回るのには都合の良い天気だったようでした。
このような学校や幼稚園の学習目的での来所希望がございましたら、緑化推進委員会までご相談ください。